派遣が0円から170万貯めて海外目指すブログ

期間工をはじめチャレンジや経験を記します!

第18話 給料明細大公開

という訳で今回は給料明細を公開します!

12月分と1月分まとめて公開です!

まずは12月です。

月末に入職して数日働きました。実働日数は研修日含め5日ですが健康診断日も含まっているのか6日になってます。

 

一時金の欄に6万近く入ってます。これは特典の5万円+寮費の返金です。寮費は無料ですが書面上一度天引きされ、引かれた分が一時金として振り込まれて相殺するシステムです。

 

特典の話に移りますが、1ヶ月目の給料で特典の5万が入ります…。凄いですよねこのシステム。たった5日働いただけで追加で5万ですよ...。これなら月末に入った方が楽して確実に特典得られますよね…。

実際特典ってのは出勤日数に対して9割以上出勤しないと貰えない等のシステムがちゃんと会社ごとに構築されています。

にしても5日だけ働いて貰えてる訳なんでシステムもクソもない状態……。この先この職場に居続ける保証すらないのに5万貰えるのは凄い。ちなみに特典の5万は課税です...。

 

とにかくこの5万は大きかった!

それと余談ですが年末年始の魚屋のバイトの給与は¥71500-でした!

 

 

次に1月分の給料です。

こちらはシンプルに働いた分だけですね。上記の説明の様に得点は出勤日数が足りてないので今月はありません。 

 

 

という訳で給料明細は以上になります!また来月お楽しみに!

 

 

次回

 

仕事を辞め次の職探しをしていた私。良い仕事が見つからず煮え切らない状態で流れに身を任せていた私はある日突然採用通知が出て即日働くこととなる……

果たして次の職場とは!?

お楽しみに!