派遣が0円から170万貯めて海外目指すブログ

期間工をはじめチャレンジや経験を記します!

第17話 レオパレスの実際!

前回の続きから!

 

今回はレオパレス21の物件について紹介していきます!

レオパレスは家具家電は元からついているので引越しはとても楽ですね!

 

まず玄関開けるとこんな感じ。綺麗ですね!

玄関のスペースは決して広くはありませんが靴箱も付いていて収納は出来ます!

中に入るとこんな感じ!広いです!十分です!

テーブルと椅子も備え付け。折りたたむことも出来ます。友人を複数呼べる広さ!

 

⬆ハンガーラックも両開きあります!

⬇最大の収納はこちら!

これ最高です!

ベッドスペースが上にあり下が写真の様に収納スペースになってます!ドラえもん式にこの中に寝るのもアリです!

この上のベッドスペースは撮り忘れてしまいました...。この部屋の1番の見どころでした、、

階段を3段上がるとベッドスペースがあります。割と高くて部屋を見下ろせて殿様みたいな気分です。ベッドからの目線はこんな感じ↓

枕の上辺りに簡易本棚と照明がありました。スイッチも手の届くところにありこの辺りは素晴らしい設計でした。

 

続いてはキッチンスペース

IH2つあって良かったです!しかし料理をする私にとっては本当にストレスな程スペースが狭かったです。長くいればそれが当たり前になってストレスは感じなくなりますが慣れるまでが大変ですね...。

洗い物を伏せるスペースも無いですし、水道使えばIHの方までビッチャビチャになります…。収納スペースは上下にありました!

 

続いてキッチン横です。

見切れていますが収納棚がここにもあります!この部屋は人が欲しいと思う場所にちゃんと収納スペースがあるのでよく出来ています!

電子レンジと洗濯機。どちらも不自由なく使えます!洗濯機は特段汚れや匂いなど気になりませんでした。

続いてバスルーム!

ここは本当に使いずらかったです...

まず洗面台が浴室にあるせいで入浴後は手を洗う度足が濡れてしまいます…ここは浴室なんでここに洗面台を付けられると本当に不便でした。

あとは湯水を調整して適温にするタイプでこれもだるかったです。

 

最後にお手洗。

収納棚がここにもあります!ウォシュレット付きの暖房便座付きでした!

 

とりあえず設備に関してはかなり満足できました!生活しやすい工夫された部屋作りもされていて良かったです!綺麗な部屋で満足出来ました!

部屋の気温ですが、北関東の冬でも外気に大きく影響されることなく割と暖かい部屋でした。以外にも壁は厚いのか…。

 

そして本題はここから

 

音問題

 

レオパレスはよく壁が薄すぎてヤバい

と言われたりしています。実際どうなのか

結論から言いますと

壁はめちゃくちゃ薄いし音はダダ漏れ

レオパレスの噂は真実でした。

様々な生活音が聞こえてきます。ぼんやりではなくクッキリと。特にベッド付近は酷いものでした。壁をトタン屋根のトタンで作ってるんじゃ?そう思わせるレベルで壁が薄かった。

音が聴こえるストレスはあまり感じませんでしたが、私が音を出さないように気を使うストレスは非常に強く感じました…。例えば爆笑したら100%周りにの部屋に聞こえてしまいますね。ですから何か楽しむことにも制限されてしまい家なのに落ち着きませんでした。

 

また住みたいか住みたくないかの二択で言うと住みたくないですね……理由はやはり音ですね。

私が3週間住んだレオパレス物件はこんな感じでした!

 

次回

 

給料明細大公開!

12月の末に入職し数日稼いだけなので額は少ないのですが……果たしてどこまで稼げたか!

お楽しみに!