派遣が0円から170万貯めて海外目指すブログ

期間工をはじめチャレンジや経験を記します!

第14話 休日出勤でガッポガポ!

前回の続きから!

 

土曜日の早朝はいつもよりちょっと気持ちが楽だった…今日は休日出勤日...。

気持ちが楽なのは理由がある。休日出勤の業務内容は普段と変わり点検や清掃等を行うのだ。平日の稼働日にできない作業をやる形だ。だからちょっと気持ちが軽い。

数日前、稼ぎたいので出勤希望を出したのだった。

 

用意を済ませ今日もまた暗い道を自転車で走る。

職場に着き、指定された集合場所へ向かう。時間になると簡単な説明があり作業が開始となった。

 

本日行う業務というのは...

 

金属ゴミを入れる台車のペンキ塗り

↓コレ

「ああ...聞いただけで分かる楽な作業...ええやん...雑用してて稼げるなんてありがてえ...」

そう思った。

 

まず台車の汚れを落とす作業となった。

この金属ブラシで台車をこすり、あとは布で拭いて汚れを取る。これの繰り返し。

「ああ〜いいっすね〜普段やってる作業と比べたらほんと楽だわ〜」と思いながら作業を進める。40分くらいして作業を終えた。

次はペンキ塗りに移るのだが、ここで私だけ別作業をすることになった。

 

その作業というのが...

 

コレ↓

 

床のお掃除

 

「くっっっそ楽やん!!」

 

という訳で、美味しすぎる仕事を頂き床掃除が始まった。

なんら難しくは無い。ただ手元のレバーをひねれば前に進む。あとは勝手に床が綺麗になる。

ペンキ塗りでさえ楽なのに…更に楽な仕事を引き当てた...。

 

何よりこれで...

 

時給 : 1800円

 

美味い仕事だ...

「時給890円でするような仕事を1800円は美味しすぎる…」そう思いながらただレバーをひねっていた。

 

 

 

「あっ!スネ夫なにそれ!

僕にもその掃除機 貸してくれよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.........……

ドラえもん今のは何?

 

掃除機出してよドラえもん

 

 

話は元に戻ります。

まぁその後も引き続き掃除を続け、途中台車の簡単な修復作業を1時間程挟み、また清掃をして全工程を終えたのだった…6時間で終了。

 

「体は休まらないが…休日出勤も悪くない...」そう思いながらロッカーへ向かうのだった。

 

今回はここまで!

 

 

次回!

 

「ああ...もう...いいかな...」

心の炎が消えかける...何があった!?...まだなんとか前向きな気持ちがあった自分から一点...

空前の灯火に...大丈夫か!?

 

 

お楽しみに!!